ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年07月23日

すげー出会いに感謝

すげー出会いに感謝



夏のおもひで
                        2年1組     やまちゃんマン

 北海道に短い夏が来た。
 先週は凄く気温が高くなって、夏本番かと思いきや最高気温が14度になったりと体調
の変化を気にしたり・・・。今年はご無沙汰思いっきり腰を複数回やってしまったので、
カイロを貼ったり。七月にカイロでっせ(笑)
 そんな一週間だったが、我が町にも唯一の花火大会が昨日行われた!
 これを見ても見なくても自分的にはどっちでもイイ程度(関係者ゴメンナサイ)なんだ
が、何となく浮ついた気持ちになれるのは精神年齢が低い証拠か?なんて考えながら今年
の見る場所を考えてみたりして(笑)

 はぁ~。マジで眠くて、花火の途中で少し寝ちゃった(笑)

 何もしてないのに眠くて眠くて(T.T)

 はぁ~。

 これは昨日の日曜日のおはなし。。。今日は長いですよ。



 土曜日は、4時に起きてせっせと一汗かいて。でも、緊張して眠れなくて2時半くらい
からウダウダ・・・。その後一睡もしないで夕方まで遊んでましたから、夜中に起きて釣
りになんて行ける訳が無い。オイラにそんな体力は持ち合わせておりません。
 だけど、どうしても気になって気になっていたものがあって・・・。
 G3とジョニーと行ってきましたよ。

 もちろん、前日に誰もがやってる常連さんのブログをチェック。
 テス慎さんにメールでチェック。
 こんだけチェックして、そのメンバーで行ったのなら釣りだろ!って?

 オイラ達がそんなこと気にしませんって!
 G3の引っ越しに合わせて、釣り道具なんて全部ゴミに捨ててきて貰ってますから!

 

 で、気になったのは































 シロート君と暇人さんが紹介してた38番だっけ?のカツラーメン(笑)
 本部長から気になってるから早く調査して来い!的な空気が出てたんで(笑)
 

 G3が食べたのは カツ醤油ラーメン

 すげー出会いに感謝


 ジュニーが食べたのは カツ塩ラーメン

 すげー出会いに感謝


 オイラが食べたのは カツ味噌ラーメン

 すげー出会いに感謝


 美味しいです。
 でも、やっぱり釧路のラーメンです。あ、決して不味いとかじゃなくて・・・。
 麺が釧路なんですよね~。釧路さんスミマセン。そこなんですよ。そこ。札幌系だったら
良かった。まあ、単純に札幌系が好きなだけですけどね。
 最近、現地でランチなんで帰りの道のりがキツイコトきついこと。

 え?何時に行ったのかって?

 そりゃあ、人気店ですから、食べられないと困るんで零時半にG3の家を出ましたよ!

 で、毎週土曜日放映しているあぶらびれ格闘技戦!に出演されている重役出勤してきた
常連さんに挨拶。遅れてきたくせに、独りだけきっかり成果を。この間オイラが出したの
よりひとまわり以上出かかったので70はあったかな?さすがでした!!

 すげー出会いに感謝

 濁り、波と状況が良くならないので、テス慎さんと初タイメンしに行きました!

 ガッチリと握手を交わして・・・。あ、してないか(笑)
 イイだけ電話で話したり、メールしたりしてたので初の挨拶が妙に照れくさく(^з^)
 お互いシャイなところを再確認って感じ(*^o^*)
 これからもヨロチクビ。

 テス慎さんと連絡しあっていたとおり、まあ釣れていないったらありゃしない。

 でも、この場所では沢山の方と出会うことが出来、本当に嬉しかったです。

 ranger1985君  →  さすが体育会系の男子校のノリ。テンポが同じで楽しかった!
           教えたこと絶対やった方がイイよ!マジウケルから(笑)
           あのタイミングで冷えたジュース最高に美味しかったよ~!  
           ご馳走様でした!また頼むね(笑)
  
 たいちゃん君 → やってるな。絶対やってる。先っちょ痛くなるよ(笑)
           たいちゃんにアタリが来るとオイラにも来る的な!
           ナイスなノリで楽しかった!
           G3のことまた忘れといてね(笑)

 sato47君   → ジャニーズ系のイケメン君。やってるな!

 ロッダー君  → こんにちわ!あんまり喋って無かった! 今度、ミノー見せて!!

 dream05君   → 今度、一緒に連れて行って!
           あの方達の釣り方も見てみたい!!

 ゆっと君   → やってるな!絶対やってる!109ちょうだい!!

 ○○さん    → テス慎さんとご一緒に来ていた方の名前を聞くの忘れました!
            

 とまあ、ヤングゴーゴーな面々にもうじき40親父のくだらないカラミを拾っていただき
ありがとうございました。ホント、くどくてゴメンナサイでした。これでも、人見知りす
るんで(笑)後、名前とか間違ったり、気づかずスルーしたりするかもしれないけど、気
付いたときは絡んでね。基本、受け身なんで(笑)漏れている方いたらゴメンナサイです。
途中、眠たくて眠たくて・・・。一応、人に会うときは気をつけているんですが、嫌な空
気出してたらゴメンナサイです。

 と、ここまではブロガーさん。



 ここからは、世界の釣り氏!

 今やジグと言えば 岡ジグ の 岡さん!  
 本当に人柄が良くて、話も聞いていただきありがとうございました!
 オイラのルアーケースに沢山の他メーカージグが邪魔していますので、岡ジグで埋め尽
くしていただけませんか?もちろん、岡さんのお力で(笑)
 サクラマスや海アメのお話しなど、沢山ありがとうございました。

 あの状況でオイラ的には、あの一言が一番アゲアゲになりました!
 それは・・・・









 「ここで、今から焼肉やる?」




 たまりませんでした!!!
 頭の中に、丸ホル・・・いや、LT-21で一杯になりました!!



 そして、

 あの

 ブルマー(旬な用語)でオイラ達がネ申と崇めていた ふみさん!!

 あの、テスなんたらさんが裏話言わなければ生きるレジェンドな存在でした!
 テスなんたらさん左遷した方が良いんじゃないですか(笑)
 優しくて、色々教えていただきありがとうございました。

 ホントに皆さん優しくて、楽しかったです!

 で、しっかりと駄弁って(笑)

 ふみさんの隣にいた G3を着ていたお父さん! うるさくてゴメンナサイ。
 場所貸してくれたりと色々とありがとうございました。って、見てないか・・・。


 あんまり状況変わらないからサーフに移動!

 常連さんと合流。

 そしたら、

 そしたら、

 そしたら、

 ふみさん 魚釣りしてて そこで 70とかいうサイズのアメマス出してて。

 こんなことなら、オイラ達も釣り道具持って行くんだった!!


 ここでも、ブロガーに会い。あ゛。シロート君に挨拶するの忘れた(T.T) なんで、勝手に(笑)

 シロート君 → 全然話ししませんでしたが、今度フリーズについて話しましょう(笑)
         オイラも好きなんで(笑)
         微糖でゴメンね。

 マキシ君  → ごめんね。今度!ミルクセーキでいい?

 常連さん  → ありがとうございました!
         オイラ、わらしべ長者的になってしまいましたm(__)m
         オイラ的には、止水でブレイクしそうな気がしてたんです!
         あれは、あぶってから吸った方が良いんですか?
         それとも、水に溶かしてから摂取した方がいいんでしょうか? 

 
 いや~こんなに釣り道具忘れたことに後悔したことないな~。

 みんな釣りしてるんだもんな~

 俺も釣りしたかったな~。。。。。






 まじで、キツイ1日でしたわ。




 次はお盆休み頃の釣行になってしまいますが、またお会いできた際は皆様よろしくお願いしま~す!

 後は本部長狙いだ!

 



 え?オイラ達?





 ゲーハーだったよ。ゲーハー(T.T)

 
 でもね。

 ゲーハーだったから。

 お寿司ゲットン。

 G3、ジョニーいつにする~?


 絶対今日は釣れてませんように祈りながら仕事に打ち込んだのでした!!

 念のパワーMAX(笑)
 
 俺ってスゲーぜ!この日のために念を鍛えてる(笑)

 って、絶対無理だ。
 良い日になってるに違いない。クソー(T.T) 

 


 



同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
忘れてた更新
初釣りからのこと(笑)
初釣りのこと
最近の釣り
第4回塘路湖アメマスダービー
ご無沙汰釣行
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 忘れてた更新 (2016-04-26 19:19)
 初釣りからのこと(笑) (2016-03-30 19:19)
 初釣りのこと (2016-01-28 19:19)
 最近の釣り (2015-11-09 19:19)
 第4回塘路湖アメマスダービー (2015-04-27 19:19)
 ご無沙汰釣行 (2015-04-20 19:19)

Posted by やまちゃんマン at 19:19│Comments(24)トラウト
この記事へのコメント
ワイルドな1日でしたね(^。^)y-.。o○

それにしても今回の更新は中身が濃いね( ^)o(^ )


先ずはラーメン・・

暇人は細めんなら3玉はイケます!
カツは2枚でもOK\(~o~)/
メンマは嫌いなのでメンマ抜きでww
前回もメンマ抜きで注文したのに・・
メンマが2本も入っていた(--〆)
注文を受けたジイサンにヤ・ラ・レ・タ(-。-)y-゜゜゜


そして各地のブロガー・・

ブログを通して知り合いになるって素敵です(^_-)-☆
これだけ知り合いが増えると遠征も
本当に楽しくなりますよね(^。^)y-.。o○
暇人は釣れる釣れないより
仲間でしゃべる雑談+Y談大好きなのでww

ゲーハー・・・
暇人はスキンヘッドなので「ゲーハー!!」
坊さんに・・「今時の坊さんより坊さんらしい」と
褒められたぜ~ぇ!ワイルドだろ~ぉ!!


と言う事で来週はやまちゃんマンさんの分まで
頑張ろうとは思います!思っているだけなので
釣果は期待しないでくださいよww
もしゲーハーだったら・・次回のタイトルは
もちろん「ゲーハー!!」にしますのでww
Posted by 暇人 at 2012年07月23日 20:22
今晩は

永遠の体育会系rangerです
やまちゃんマンさん思いっきり僕と同業者の香りがしましたよ(笑)

SEAMOネーターの話またしましょうね

次来るとき教えてくださいね

ウクラ油見れませんでした(笑)
Posted by ranger1985 at 2012年07月23日 20:52
初めまして!!

実は昨日あの場所にたいちゃんさん達といた赤色帽子かぶって作業服姿で地面に座ってた者ですm(_ _)m

少しだけ話盗み聞きしてたんですが『デンジャー』の話かなり笑えました(笑)

僕も人見知りなんで話かける事はできなかったですが今度またどこかでお会いした時にはよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by 龍二 at 2012年07月23日 21:14
こんばんは!

えっ!?
初対面なの??
会った事なかったの??

ってみんなに言われた(笑)

だってあの絡みだからね(笑)


すげー出会いに感謝!!
勿論やまちゃんですよ(^.^)

お疲れさまでした☆
今月中にもう一回行きましょう!!!!!


コーラありがとうございました☆
Posted by テス慎テス慎 at 2012年07月24日 00:29
おばんでした~

こりゃこりゃ今回の記事は大作ですな~

ホントに今年の夏は来てんでしょうか?
釧路で20度越えたのなんて4~5日じゃないかな・・・?

あ~やっぱり釧路ラーメンの細麺がダメなのね・・・
でも太麺の釧路ラーメンってないかな~?

そうそう重役出勤の件だけどマジで釣りの時に寝坊なんて初めてかも?
流石に年だね前日の疲れ抜けない・・・(汗)

しかしまあ、あの堤防で大暴れしてきたようですね~(笑)

止水でブレイクしそうなブツね、そりゃ当然湖の水に溶かしてね~

お盆休みにはまた激シブにしてくれちゃうのかな?
それは私の行かない日にしてね~(笑)

あっ、コーヒーご馳走様でした~
Posted by 常連 at 2012年07月24日 00:29
あの日は釣れなくて死んでました。笑

次は僕もシーもネーターに混ぜて下さい


お疲れ様でした(^^)
Posted by ホットなロッダーホットなロッダー at 2012年07月24日 02:47
>暇人さん

おはようございます!

めっちゃワイルドでした(T.T)

ジイサン、結構良い物持ってますよね!
オイラ的にも、おっ良いジイサンいるっ!と思いました。
隣の客が水くれって言ったら、ジイサンは?っ的な。
ジイサン出してなかったのにです(笑)

ホントに色んな人に会えて嬉しかったです!

でも、コメントなどで既に話ししてるんで、妙な空気です(笑)

坊さんに褒められるなんてさすがです!

今度、ゆっくりお話ししてくださ~い!

オイラの分までお願いします。
なんせ、2釣行での平均は70mmです。cmじゃなくてmmですよぉ~(T.T)
Posted by やまちゃんマン at 2012年07月24日 08:21
>ranger1985 さん

おはようございます!

いや~ホントに同じ匂いしたよ(笑)
加齢臭プンプンだね(笑)

大河よろしくね~。

ウクラ油みてないの?

オイラ達、バカウケしまくったけど~(笑)
Posted by やまちゃんマン at 2012年07月24日 08:24
>龍二さん

おはようございます!

え~。話かけてくれれば良かったのに~。
気楽に話しかけてよ~。。。

ってか、デンジャーはマジウケタよ。
レンジャーにデンジャーだもんね。
聞いててウケタでしょ。見た方もっとウケタよ~!
今度は、一緒に見よ~!


こちらこそ宜しくで~す!!
Posted by やまちゃんマン at 2012年07月24日 08:28
おはようございます!

先日はお疲れ様でした♪

コーヒーまでご馳走さまです。

しかし素晴らしく読み応えある記事でした(笑)

次回はフリーズトークする間もないくらい釣りましょう!!

釣果がフリーズした時は指のフリーズトークでw
Posted by シロート at 2012年07月24日 09:51
いやー ナイスブログです!!!


だって 結局タックルもってってなかったんですもんね!!(笑)


これ読んでたらホント、土日に休みてーーーー!!!!!って思いました(T0T)


みんなで絡んでズルすぎる〜!!!


岡さんが言うように、ショアで焼肉やりたいですね〜!!!


38番は麺的に ノーコメントです(^0^;)
Posted by TALEX PROSHOP 千里堂TALEX PROSHOP 千里堂 at 2012年07月24日 10:27
こんにちは!


先日はコーラごちそうさまでした&釣行お疲れ様でした(^^♪


初メンは緊張で人見知りしてしまいます(汗
今度はお話したいですね(^o^)/

109良いですよ!買いですね♪

それよか、やまちゃんマンさんの
〇〇なんちゃらさん…気に入りました(笑)
Posted by ゆっとゆっと at 2012年07月24日 12:20
>テス慎さん

だよね。絶対初対面じゃ無いモン。
あんだけ電話やメールしてたら愛情確認済(笑)

ホントに嬉しく思っております。

ただ・・・。

ただ・・・。

あの後、釣った的な空気感じてるんですけど・・・。

それだけがイヤ(笑)

あと・・・。

おしっこくらいゆっくりさせて(笑)
Posted by やまちゃんマン at 2012年07月24日 12:44
>常連さん

 こんちわ~

 常連さんの寝坊ネタにはマジでびびりましたよ!
 絶対釣りの時は寝坊しなそうですもん!
 やっぱり、初でしたか!

 次回はお盆なんですけど、有休消化をしていないので休めオーラが出てまして。
 どこかで行っちゃうかもです(笑)
 
 もちろん、常連さんとミスドでカフェオレにですけど~。

 ホントにありがとうございました!!
 いつも、スミマセン。。。
Posted by やまちゃんマン at 2012年07月24日 12:47
>ホットなロッダーさん

 お願いがあるのよ。

 一度で良いから竿振らせて!
 そして、かけさせて!
 釣れるまで振らせて!!!

 下の竿じゃ無いよ(笑)

 良い下の竿持ってそうだけどね(笑)

 今度は、沢山あそびましょ~。
 秋にはそちらにおじゃましま~す!


 
Posted by やまちゃんマン at 2012年07月24日 12:50
>シロートさん

 ちわ~

 乙でした~♪

 この間、あの上乗せしてるときにフリーズ引けたら箱で買ったんですけどね~

 読み応えというか、人物紹介しただけ?みたいな(笑)

 また遊びに来てね!

 お盆前にもう一回、もう一回行きたいんだ~。
 今度こそ水面炸裂させたい!

 で、年収1500万はウケタでしょ(笑)

 よろしくで~す!!
Posted by やまちゃんマン at 2012年07月24日 12:53
>テス弟さん

 楽しかったよ~。
 タックル無しのダベリのみ。
 
 まじで、オフ会のために行ったよ~。

 なんでいないのさ~。

 あっ

 ウ○チに騙されたな!
 
Posted by やまちゃんマン at 2012年07月24日 12:57
>ゆっとさん

 ちわ~

 こちらこそお疲れ様でした~!

 109貰えることになったんで買いませんわ~


 で、ウチにいつ届くんだべか?(笑)

 いいな~。

 気に入っていただき光栄です!
 
 でも、テスなんちゃらさんとは初対面だったんですよ~(笑)
Posted by やまちゃんマン at 2012年07月24日 12:59
こんばんは♪

先日はお疲れ様でした

機会があればこちらの本流アメが始まったらご一緒しましょうね(*^_^*)
Posted by sato47 at 2012年07月24日 19:26
こんばんは(^ー^)

日曜日は本当にお疲れ様でした!
今シーズン一番激渋の日にようこそって感じでしたね(笑)
でも今シーズン一番、漁港がにぎやかだったのも間違いないです!
いつまでもレジェンドな存在でいますので、今後とも宜しくね☆
冷たいコーラ、美味しかったー!! ご馳走さんでした!
Posted by レジェンドふみ at 2012年07月24日 21:55
>sato47さん

おっはよ~

お疲れ様でした~。

是非是非ご一緒してくださ~い!

あと、ブラウン釣ってみたい。。。

お願いね~!
Posted by やまちゃんマン at 2012年07月25日 08:14
>レジェンドふみさん

おはようございますレジェンド!

一番の激渋にしたのはオイラ達のパーティーのせいです。。。
申し訳ありません。
三人とも、やることあるのにむりくり行ったせいです。
バチが当たりました(T.T)

いつまでもレジェンド!って素晴らしい響きですね!
ふみさん凄くステキなんで、レジェンド継続率88%のループでよろしくお願いします。

またご一緒してくださ~い!
Posted by やまちゃんマン at 2012年07月25日 08:18
こんばんは。生酔いのdream05です。
半分寝ぼけたままですみませんでした(笑)

次回も同じような状態かもしれませんがよろしくお願いいたします。

次の土曜はロッド+嫁&子供+ベビーカーで某防波堤を歩いてます(笑)
Posted by どりーむ at 2012年07月25日 21:38
>どりーむさん

おはよう~です!

まぶい!
嫁に、子供に、ベビーカー!
ベビーカーだけは落とさないようにしてよ~

こちらこそよろしくで~す!
Posted by やまちゃんマン at 2012年07月26日 08:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すげー出会いに感謝
    コメント(24)